チューリップツーリング

M姫に誘われてあけぼの山農業公園(千葉県柏市)のチューリップを見に、久しぶりに自転車に乗る。
浅草7:30集合だが、輪行でも自走でも所要時間はあまり変わらないので自走にする。
5:30前に出発、中原街道、国道15号、6号で浅草へ。
銀座を通過しても朝は交通量が少ないので早い、途中の吉野家で朝ごはん。
国道6号で金町まで、三郷まで北上し江戸川沿いを利根運河まで。
利根運河沿いで利根川沿いを下流へ、県道47号で守谷市へ。
北風でほとんど向かい風に苦労しつつハンスホールベック11:30着。
昼食は前菜+スープ+ローストポーク+パン(またはライス)のランチセット。
食後にダルマイヤーコーヒーを別注文。


こっちがメインのチューリップ。





(パノラマ写真はクリック拡大)
風が強くて砂埃がイヤンな感じ。

利根運河に曲がるところの公園での休憩時、
流山おおたかの森駅近くにケーキ屋さんが出来たそうですと話したら、
復路のルートが変更された。
別に「今日行きたい」とか「今日行きましょう」とか言ってないのに(笑)
県道47号、7号、また47号のルートでつくばエクスプレス沿いに走る。
県道7号がブロックで歩道と狭い車道が仕切られていて、歩道は歩道という名の側溝なので走りにくい。
狭い車道は車が追い越せない幅しかない。
で、結論は47号の左折地点までTT(タイムトライヤル)
追い越せないなら、追い越せない速度で走れば良いじゃない!
まぁ1km位だしね。
つくばエキスプレス沿いは新しい道路なので幅も広く路面も綺麗で走りやすい。
この落差は凄い。
ルートに入っていなかったので、
流山おおたかの森駅付近で店が見つからずグルグル回って
それらしい外観で判断すると見つかった。


カンテサンス
ピスターシュグリオット

フレジェ
サバランオランジュ
カンテサンスはドモーリを使用しているらしいがわからない(^^;)
 
流山から江戸川に出て、暗くなる前に江戸川サイクリングロードを終了し、
金町から国道6号で東京駅まで、復路は銀座を通らずに内堀通りから中原街道で帰る。
スカイツリーと東京タワーを撮影しつつ、
なぜか復路は順調で足が回り21:23帰宅。


一都四県制覇で走行距離133km。
全自走でリハビリにしては長距離だな。