河津桜2013

今年も河津桜を見に行きました。
毎度お馴染みの修善寺まで輪行
輪行解除中にブルベ試走の方々から、
ここのあじ寿司は美味しいと聞き、もちろん買う(爆)

猪コロッケ(上げたて唐揚おまけでもろた)@マルゼン精肉店

コロッケを食べながら、向かいのお店でこの看板を見かけたけど本当?
前回は記憶に無いけど2012年に書いたらしい(笑)

コロッケを食べたばかりなのにすぐに休憩・・・
浄蓮の滝でいちごとみるくのジェラート
超激辛山葵茎入りをおまけしてくれたけど、これは多量に入らない(^^;)

団体観光客記念撮影にも使われる伊豆の踊子

かたつむりでカンパーニュをホール買い。
これからまだ登るのだが背中が重いよ。
寿司とカンパーニュだけで1kg以上あるよな。

天城峠のバス停。ここがこのルートの最高地点。
足痛いよ。腹筋も痛いよ。呼吸が苦しいよ。
駄目過ぎだ。
天城越えを口ずさみながら越えることがお約束(嘘)

猪鍋定食@七滝茶屋
着いた時は客入りが少なくて、もう食事が出来ないのかと思ったが、
限定の猪鍋定食にありつけた。
後ろの客は待ちが出るほどだったので、良い機会だったのだろう。
食後はここからがメインの河津桜





河津桜は全体的にまだ早かった。
一部3分咲というところ。
観光バスなどは日程が決まっているからか人出はそれなりに多く、
川沿いは押し歩きした。
河津から下田まで走って終了。
50kmくらいにしてはかなり疲れた。
リハビリしないとな。
帰りの熱海から東海道線車中で、朝に買ったあじ寿しを夕食に。


武士のあじ寿司@修善寺駅(1100円)
あじの寿司と名の付く駅弁は数多いが、私のランク1位です。
舞寿し販売店 修善寺駅9:00〜16:00(水曜休みたいだが不定休?)
22:00頃帰宅。