浜松→御前崎→焼津(2日目)

7:00過ぎにホテルを出発。
浜松での朝食はとても悩む、というか店が無い。
7:30開店のコメダコーヒー浜松領家店へ。
開店前到着で一番乗り。

モーニングセット、ブレンド

ミニシロノワール
他人事のように注文されていた(笑)
8:00過ぎに出発。
天竜川を越えてから海沿いへ。

今回も勢いよく廻っています。
今日も追い風だ!

海が綺麗だ。

砂が酷くてシクロクロス状態になる。
地元の自転車乗り情報では、
定期的に掃除はするみたいなので時期がよければ走りきれるだろう。
今回は大東温泉付近で諦めて150号線を走ることにした。
御前崎灯台まで8.2kmの案内板を過ぎた頃から足が廻らなくなる。
こ、これはハンガーノック寸前ですか?
とりあえず背中に入れておいた緊急用のゼリー(180kcal)で凌ぐ。
もう少しで昼食だから我慢だ(笑)

御前崎灯台静岡県最南端の岬に12:00頃着。
ここまでのサイコン記録
(走行距離56.77km、走行時間3:21:11、平均速度16.6km/h)
撮影スポットのため停車。

前回と同じお店で御前崎産イサキ煮付け(切り身ではなかった)
味は少し濃い目でご飯がすすむ。

小堤山隧道(牧之原市
御前崎−静岡自転車道は県道375号線。
静岡鉄道駿遠線の廃線を一部利用したもの。

前回と同じくコーヒー店
混雑していたけど最後のテーブルに滑り込み、時間が無いからラッキー。
洋梨とカシスのタルトとドミニカ。
焼き菓子と駿河エレガント(甘夏系)のジャムを購入。
コーヒーを飲みながら17:30頃の電車に乗りたいねと話ていた。
無理かな(^^;)と言っていたのに・・・
ここから150号線だけでM姫が引いたのでねー。
16:00に店を出て追い風に乗って30km/h以上で走って、走って、走って。
30km/h以上でも背中が遠くなっていった(^^;)
私は追い風とはいえ平地だから巡航速度は40km/h以下ですよ。
瞬時でなく小一時間だから絶対維持できない。

かなりがんばって焼津駅に17:00前到着。
約20kmを50分弱。
追い風ラブ(^^)/
因みに駅前の足湯は17:00までです。
輪行準備し、熱海行きに乗車。
焼津→横浜の乗車券は、品川→豊橋より2000円安い。
そのくらい走ったということか。
(品川→横浜は280円)

中途半端な時間で少し気温が下がってきたので、
熱海の1番線ホーム(伊東線)の駅そばで天麩羅きつねうどん。
7:00〜21:00まで営業しているので需要があるのだろう。
しかし、この行程だと夕食に悩む。
焼津から5時間くらい掛かるけど、焼津では早いし帰宅後では遅いからね。
静岡発東京行きもなくなったし、途中下車するなら沼津か熱海しかない。
熱海の夜は早いからお店を探すのも難しい。
良い案は無いかな。
横浜で乗り換えて22:30頃帰宅。

サイコン
走行距離 94.76km
走行時間 5:19:47
平均速度 17.7km/h