葉山往復

M姫と鶴見から15号、磯子金沢八景→逗子→葉山→
横須賀中央→金沢文庫→往路と同じで帰宅。
約100km
葉山のブレドールで朝ご飯にする予定が混んでて入れず・・・
店の前でパンを食べて、横須賀中央の魚食堂へ。
お昼は金目鯛の焼きで定食。
魚とけんちん汁は具沢山で良かったけど、炊き込みご飯が冷たかったのが残念。
時間が余り気味だったので、金沢文庫のオープティマタンでおやつ。
はっきり言って場所が悪い!
市立横浜大学方面からだと見えるけど行けない。
西側のトンネルを抜けないと辿り着けないのに、その入り口も分かりにくい。
GPSの地図が古くて道が無いのも原因か。
電車で行く場合は、金沢文庫からバスが出ているので利用した方がいい。
モンブラン、ショートケーキ、オープティマタンとヴェルヴェンヌ(ハーブティー
ハーブティーには砂糖ではなく蜂蜜をつけてくれる。
お薦めらしい。
帰路、生麦を過ぎたあたりでハンガーノック気味になるが、
ブレドールのアップルパイで凌ぐ(笑)
気温が上がらずずっとダウンを羽織ったままだった。
持久力がなかなか戻らないね。
走れない体のままだなぁ。