パン梅氷ドイツ

M姫とパンを買いに7時出発で鶴見から15号→1号で入生田(いりうだ)まで走る。
予報の気温より大分暖かく、冬用ジャージだと暑いくらい。
茅ヶ崎で1度休憩後そのまま走り続けるが、
なぜか小田原の手前で全然足が回らない。
自分でも理由が分からず??
小田原の休憩所で降りてお腹が空いていたので、
「あぁ、これは久しぶりにハンガーノック・・・orz」

休憩所の雛飾り。
大正時代のものだそうな。
顔つきが違うよね。

メリノウールと半袖ウールジャージで十分な気温まで上昇していた。
ハンガーノックとはいえもう少しでパン屋なのでがんばってお店まで。
箱根にむかうのでやや上り基調。

ようやくありつけた(笑)
焼きカレーパンと抹茶クロワッサンとミルクフランス。
焼きカレーパンは出来たで熱々。これは焼きたてだと特に美味しい。
クロワッサンは美味しいのだけどあまり抹茶が感じられず普通のでよかったかな。
シナモンブレッドとショートブレッド等は持ち帰り。
少し足に不安があるので、アミノ酸+ポカリ摂取して曽我梅林へ。


愛車と。



こちらの枝垂れは個人宅のもの。(下3枚)
梅が綺麗だった。
梅林だけでなく民家にも梅が多いのね。
車と人が凄いのがやや難点か。
狭い道路なのに大型の観光バスまで来るんだね。
帰りは大磯から134号で、途中茅ヶ崎で休憩中埜庵の営業時間が18:00までと知り、ペースアップするM姫。
11kmを約20分(爆)

みるく杏仁いちごみるく+生いちごトッピング
食後の紅茶を飲みながらアウスリーベも間に合うかもと、再びダッシュ
激坂を登って閉店間際に駆け込み。
本当に激坂で辛いのよここ。
インナーローでやっと登れるくらいなんだ。

その場で頂いたプラリーネン。
ラムレーズンとフランボワーズ
閉店時間後もマイスターとお菓子話で盛り上がってしまい、お店を出たのは18:30過ぎ。
横浜でおこのみハウスに行こうとしたら満席で入れなかった。
とても久しぶりだけどマスターが覚えていてくれて嬉しかったな。
今度はちゃんと予約してから行こう。
横浜で焼肉で夕飯。
帰宅は00:00過ぎ、長い一日だったな。
160kmに届かず。
足と尻が痛い。
情けなし、情けなし。