味百選@日本橋高島屋


左:眠り柿 ずくし(1365円)
右:本わらび餅(1575円)

手炒り焙煎焙じ茶1050円/100g
 本わらび餅の箱
 澱粉未使用だよ
 本わらび餅の箱を開けたところ
 本わらび餅
京都のお土産も食べ終わらないうちに買ってしまう。
まぁ、「お菓子よこせ、ゴラァ!」って合法的に練り歩ける日だし(違)
そうは言っても先週の出費もあったので予算は控えめに。
まつ月でずくしと本わらび餅、先週京都で買わなかったからほうじ茶を。
ずくしは先日Nさんから頂いたけど、また食べたくて一棹。これは30日ほど日持ちがするからね。(開封後は早め)
本わらび餅。賞味期限3日。
巷にあふれる殆ど澱粉で本わらび粉を少しだけ使ってますと言った紛い物ではありませんぞ。ぷるぷるして解けるのよ。
もなかも買いたかったけど6個入りで賞味期限3日だと食べきれないから断念。
 
・追記
お菓子なお館様は本店に行っているみたいだ、凄いねー。