レ・サンク・サンス@三軒茶屋

キッシュロレーヌ、マカロンフランボワーズ


お菓子な人から、
「近くなんだからさっさと行って報告しろや、ゴラァ!」
と怒られる前に行ってきました(笑)
(重要なので繰り返し)
スドウの後、三軒茶屋方面へ世田谷通りをのんびり走っていたら、フランスの国旗と行列ハッケーン
看板にブーランジェリー・パティスリーとあるので行列に並んでみた(爆)
ちょうど11月21日(土)が開店日だったらしく、入場制限付で3組〜5組程度入店調整していた。
焼き菓子以外は対面販売で番号で注文する方式。
初日なのでオペレーションでバタつきが、この辺は慣れかもしれないが名前は覚えようよ。
窓際にシュトーレン(大:2000円・小:1200円)、パネトーネ(1200円)、クグロフ(1200円)があったので、この三択ならクグロフを買う。
ハード系は焼き上がりと同時に売れきれたので、キッシュロレーヌ(420円)とマカロンフランボワーズ(350円)、ガレットブルトンヌ(160円)
1500円以上でキャンバス生地のロゴ入りバッグがもらえた。
クッキーももらえた。
-
キッシュロレーヌ:キッシュの定番。CPはとてもいい。温めて食べればなお美味しいだろう。
カロンフランボワーズ:やや大きめ。もう少しクリーム多目がいいかな。