ミルクパン

お菓子な人から、
「近くなんだからさっさと行って報告しろや、ゴラァ!」
と怒られる前に行ってきました(笑)
世田谷線松陰神社前駅5秒の立地。
8:00開店合わせて家を出たつもりで早く着きすぎた。
開店と同時に入店。
トレーで取る方式。一部ショーケース内にある(あんぱん2種、ブリュレ、ミルクパン)
冷蔵ショーケースはプリン。
店内に4人がけテーブル、外に3人くらいのベンチ。
コーヒー(デロンギ)200円、オレンジジュース200円なども用意してあった。
開店時はそれほど品揃えが良くないかな(10種くらいか?)
クロワッサン(150円)、ブリュレ(110円)、ミルクパン(90円)、Sバゲット(300円)、マルゲリータ(280円)、牛乳と生クリームのコンフィチュール(1000円)を購入。
Sバゲットは8:05焼き上がりだった。8本くらい。
価格は世田谷区、駅前と立地を考えれば安いかも。
コンフィチュールは5種あるらしいのだけど、殆ど売り切れてた。
私が買ったのが牛乳のラス1だった。
当日取材が入っていて忙しそうだったな。
もう少し落ち着いたら、焼き上がり時間を確認して訪問したい。
-
クロワッサンとブリュレとミルクパンは即食べ。
クロワッサン:香りもホロホロとした外側とややもっちりとした内側の生地もいいね。
ブリュレ:カスタードクリームをパン生地のカップに入れたような形。おやつ向き。
ミルクパン:ほんのりと甘味のある優しいパン。子供のおやつに最適。