遠征&聖地巡礼

昨日に続いて、道案内兼タイムキーパー兼ツッコミとしてお供しました。
品川駅に集合して京浜東北線常磐線東武伊勢崎線と乗り継いで春日部の地に降り立つ。
急いでオークウッドへ。
カフェの空く時間までお買い物。
次もあるので配達日指定で配送してもらう。
カフェがオープンしたのでランチ&デセール。
ランチ


・さんまのスパイス焼きときのこのライスボウル
・かぼちゃのサンドイッチ
ライスボウルはケーキ屋のカフェメニューとは思えないほどの出来栄え。
サンドイッチはカンパーニュにかぼちゃとチキンなど、長いもがアクセントで美味しいものでした。
デセール


・温かい栗のふわふわスフレ
・いちじくのタルトとバニラアイスクリーム
スフレは栗とチョコレートのフワフワトロトロでうまうま。
タルトは暖かいパリパリの生地、冷たいバニラアイスの組み合わせが良い。
ケーキも

・かぼちゃロール
・かぼちゃのモンブラン
すいません。かぼちゃを舐めてました。
トリック・オア・トリートを合法的に言えるのも頷けます(嘘)
慌しく駅に戻り、伊勢崎線常磐線→山手線で目白へ。
聖地巡礼
きささん曰く聖地中の聖地らしい、エーグルドゥース。
もう何も言えねぇ(古)
品川駅に移動して新幹線乗り換えの待合スペースで荷物整理して2個だけケーキ。


うまかたよ。