ゆきのパン屋@神田

以前から気になっていて、やっと行けた。
土日月が定休日という土日休みの会社員には訪問ハードルの高いお店。
自然酵母を使い一つのパンに一週間かかるとか。
パンは食パン8斤、丸パン140個しか焼けないそうな。
11:30から営業だけど13:00くらいには売り切れるらしい。
開店前に到着したけど、早すぎたのでコンビニで時間をつぶして戻ったら6番目だった。
 開店前の店舗外観
並んでいるのは女性ばかりで居心地悪い(--;)
丸パンが7種類くらいならんでいた。
ヘーゼルナッツペースと入り白黒ゴマパンとチェダーチーズのパンとポテトコロコロパンを買う。
全部で720円。
 ヘーゼルナッツペースト入り白黒ゴマパン
紙袋に入った、焼き立てでまだ暖かいパン。
近くの公園で早速白黒ゴマパンを食べた。
少しだけ甘いヘーゼルナッツペーストが中に入っている。
ペーストの量は大目でクリームと言うほど滑らかでなくあくまでもペースト。
表面のゴマは香ばしい。全体的にパン生地も優しい感じ。
食パンも食べてみたいけど、平日だけなので難しいな。
両隣に座った人がタバコを吸い始めたので残りは食べずに退散。