観梅&餃子でウハウハポタ

かとー隊長にお誘いいただいて、観梅&餃子ポタ。
田園調布、どりこの坂、六郷用水跡経由、池上梅園&本門寺、金春@蒲田というコース。
今日はBIKE FRIDAY率がとても高い(7/9台)メンバーです。
集合場所の田園調布駅東急東横線目黒線)のメゾンカイザーで昼食買い出し。
パテ屋*1見学後、宝来公園で昼食。
どりこの坂→六郷用水跡を走る。
因みに「どりこ・の」ではなく「どりこの」である。
途中、旅館観月のエントランス見学。
ここは外国人に受けているのが分かるね。
素泊まりだけみたいなので、ウォーキングで1泊とかしてみるのも面白いかな。
池上梅園は暖かい所為か若干見頃を少し過ぎた感もあるけれど、D80で撮りまくる(笑)
人手も多く石の階段はSPD靴には脅威なので注意。
呑川沿いを走って蒲田に到着。
金春で2時間食べ飲み放題。
参加者全員お腹が苦しくなるほど沢山食べて解散。
家まで近いけどお酒を飲んだので輪行帰宅。
久しぶりにお会いする方も多く色々お話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

*1:日曜休みの為