ダルマサーガラ@東銀座

レギュラーミールスは平日のランチだけなのでなかなか行けないので行ってみた。
週末はホリデーメニューらしい。
レギュラーミールス1200円。サンバルと日替り(チキンマサラ)を選択。
小さめの2皿のカレーとラッサム、ポリヤル、サラダ、プーリー、パパド、ライス(硬めの日本米)、チャトニ、ピクルス。
少し塩気が強く感じたけど、行列に並んで汗をかいていたのでちょうど良かったのかも。
辛さはそれほど感じなかったけど、途中から額に汗が浮かぶ。スパイスが効いているのだろう。
カレーは日替わりのチキンマサラがよかったな。
サンバルが少しぬるかったよ。全く辛くない。
ポリヤルがドライタイプでなった。
ラッサムは少し咽る感じに酸っぱい辛い。最後はライス投入で平らげた。
食後にホットチャイ250円。
食後のチャイは胃も落ち着くし、食休みにはちょうど良いね。デフォルトで甘いので注意。