久々に100km超え(eat&go?)

天候は曇りで走りやすかった。陽が射すと暑いくらい。
上下ともロングインナーで半袖ジャージと短レーパンの組み合わせ。
日焼け防止の為にもこの組み合わせがいいかな。
多摩川を上流に向かい、府中四谷橋で浅川に。八王子まで走る。
コンビニ休憩1度で所要時間2時間くらいかな。
8:00に家を出てちょうど10:00に到着。
10:00開店のア・ポワンでケーキを買って近所の公園で食べる。
11:00開店のぶーるぶーるでパンを買う。
11:00開店のいそやでうどんを食べる。
12:00前に店を出て川口川→武蔵五日市→睦橋→羽村取水堰(折返し)→17:00前に帰宅。
最後の10km程度で雨に降られた。クールダウンには良いけど視界がね。。。
コンビニ休憩2度(往復各1・野菜ジュース200ml)、羽村補給休憩、八王子で食事。
Yで靴下とグローブを買った。
116km、5:57、av19.6km/h
前回より少し体が楽なのは良い。
100kmを超えるとペースが急に落ちる。
キャリア+パニア(パンとお菓子)だから重装備なんだよねぇ。