パティスリー コム・ア・ラ・メゾン@桜新町

先日、前を通りかかった時にアンテナに受信したお店。
調べてみるとジャンミエやブルディガラでシェフパティシエをしていたゲルニエ・ニコラ氏(ノルマンディー出身)が開いたお店らしい。2007.1オープン。
少し小さいお店でショーケースは2段1列。時刻も遅かったから少なかったのかな?
入り口左手に焼き菓子類が置いてある。
やや大きめエクレア270円が5種類あってお薦めみたいだったけど残っていたのは2種類だけ。
うーん。
窓際にL字カウンター5席(椅子高め)のイートインもあるし、ケーキをひとつ食べることにした。
カスタードクリームを使ったフレジェと悩んだ挙句、キャラメルムースポワール。
ポタ中だと焼きこんだタルト類は重くてね。
上に乗っているのは金柑?いらないと思うけどなぁ。
キャラメルムースの中に洋梨のカットした果実、上面、底面にスポンジ。
それほど味に強さがなく日本人向けにしてあるのかな?(甘さ、キャラメルの苦さ、酒類
飲み物はコーヒー(ブレンド)か紅茶(アールグレイ)しかないけど両方とも150円という格安価格。
ベルガモットの香りが強い紅茶でした。
量は小さめの取っ手のない焼き物グラスで出てきた。
ティーカップじゃないのは珍しいかも。
 
ケーキ420円+紅茶150円で570円
アーモンドフィナンシェ:150円
一口サイズマドレーヌ2種の詰め合わせ:520円
ギモーブ(フランボワーズ)5/2までの見切り品で230円(通常320円)
見切り品の売ってるケーキ屋初めてかも(笑)
カロン170円で7種くらいあったが、これは次回の課題に。7種セットだと1170円と少しお徳。

ゆっくり寛ぐお店ではないけど、ちょっとケーキ食べたい時にはいいお店だろうと思う。
薦められるかどうかと聞かれると他のケーキも食べてみないと分からないね。>お菓子な方