ZINC@下北沢

店内はアート系の下北沢らしいカフェの雰囲気。
4人席×4卓、L字カウンター8席(2+6)くらい?
椅子がやや低めなので寛ぐような感覚。
自転車で行ったが駐輪場所が無いのがネック。
 
鶏のカレー(サラダつき)+フェアトレードコーヒー
1155+420=1575円
ご飯が少ないように見えるけど、具が多いのでちょうどいい。
鶏肉が胸半分、にんじん1/2本、ジャガイモ1個、トマト1個、ピーマンスライス少々。
煮込んでいるのではないような感じ。
ローストした鶏肉が大きくてナイフで切って食べる。
これだけでも結構お腹1杯かも。
ルーはサラサラでスパイスが効いている爽やかに通り抜ける辛さ。
額に汗が薄っすらと浮かぶ。
ライスがバランスを考えるともう少し多い方が良いかな。
私があまり辛さに強くないのでこのルーだと少し足りなく感じる。
サラダはレタスの葉が大きめにしたままなので、ナイフで切らないと食べにくい。
ドレッシングは自家製なのかな?余計な味をつけないタイプ。
 
食後のコーヒーも美味しかった。
カレーの後なので少し甘めにして飲んだけどね(^^;)
頻繁に食べられる価格ではないけどゆっくりする条件なら良いかな。