リハビリ兼ねて食べポタ

pocoさんの企画下見に参加。
10時西国立駅集合とのことなので、7:30頃に家を出る。
多摩サイを走っていると徐々に巡航速度が遅くなってくる。情けない。
お腹が空いて(ハンガーノック気味)府中四谷のコンビニで肉まんと野菜ジュースを補給。
中央高速を潜ったところで一般道へ。
西国立駅まで約2時間(サイコンの走行時間は1:30)。
pocoさんと合流後、西国立駅そばのカフェ「チマコッピ」へ。
スコーン(レーズンとゴマ)にアッサムティー。ゴマはお持ち帰り。
ここのモーニングは500円でビュッフェ形式。有名な名古屋のモーニングにも勝てるのでは?
場所柄多摩サイの朝食には良さそう。
pocoさんの先導でゼルコバに。いいルートがあまり無い。悩みどころ。
ゼルコバに到着すると突然話しかけられる。
先日コメントいただいたpeachさん。
an ambushにドキドキの小心者です。
混雑する店内。時間的に次々に焼きあがっていくようだ。ふすまを使ったパンや素朴なパンが多いように思う。
契約農家の素材を使用しているので美味しく安心である。
その後玉川上水多摩湖自転車道小金井街道武蔵小金井のオーブンミトンへ。
小金井市の「はけの森美術館」敷地内にあるカフェ。
カフェは混んでいたので少し待つ。
フォンダンショコラとミトンティー(ウバ)。
はけのパウンドケーキ(カット)とフィナンシェを持ち帰り。
ゼルコバもオーブンミトンも雰囲気がとても良い。落ち着いていられる空間だ。
お店を出たところで解散。
野川→多摩サイで帰宅。
走行5時間位で90kmも走っていないのにかなり疲労が・・・悲しい。
お疲れ様でした&ありがとうございました。