少し遅く起きたので、昼過ぎに多摩川を上流に向かって走る。
今日まではいい天気と言うわけでもないだろうが人が多かった。
ウォーキング、バーベキューの人たち、そしてサイクリスト。
いつものより若干巡航速度を上げて府中四谷のコンビニまで、走行時間1時間20分くらい。
距離と時間を考えてもここが休憩に一番いいな。
トイレ。おにぎり一個、オレンジジュース(100%)と水を補給。
少し左膝内側が痛い。筋肉ではなくて打ち身のような痛みだ。
走れそうなのでそのまま上流へ。
睦橋でサイクリングロードを外れ、拝島駅方面へ。
玉川上水を少し走ってから北上して五日市街道にでて本日のお目当てゼルコバ(パン屋)に到着。
約43km。2時間30分くらいかな。チクテベーカリーより少し遠い距離だ。
14:00過ぎに着いたので、畑のサンドイッチは売り切れ。次回は10:00開店時間着を目標に。
ココアと胡桃のパン(画像左)とイチジクとクリームチーズのパン(画像右)とアイスコーヒー。
ついアイスコーヒーと言ってしまった。ライスドリームを頼むんだったぁ。。。失敗。
パンは両方ともかなり美味しかったです。
紙袋の中はクリームチーズと忘れた(?)のパン(笑)
建物も庭も雰囲気があって良かった。それとダイアトーンの年代物のスピーカーが鳴ってた。
チクテベーカリーにしても、ゼルコバにしても、なぜこんな郊外にあるんだろ(一応東京都だが)
     
両店ともお勧めですわ。
美味しいパンのためなら、片道40kmくらい如何と言うことはありませんわ。
そうでしょう?>一部の人
     
そのまま多摩川に引き返すののもつまらないと考え。さらに北上した。
途中でサイクリングロードらしきものを見つけ、入ってみる。
トンネルが三つ続いたりして、出たところは何処?
住所表記から武蔵村山市中藤付近と判明。青梅街道を少し走ってから芋窪付近で左折し多摩湖自転車道へ。
サクサカーには前年度のみんなで歌おうZ大賞(小平と東村山のうた)で出てきた道と言ったほうが解りやすいだろう。あのまっすぐな道〜♪である。
やはりサクサカーとしては走らなければならないだろう!ということで(^^)
車止めが多いのと付近の住民の生活道なので走りやすくは無い。のんびりポタにはいいくらい。
このまま吉祥寺に出て、仙川、多摩川で帰宅。
約90km。思ったより短かったな。
前半はかなりいいペースだった(自分比)
後半は周りの環境の為のんびりペース。
12:00に出て、帰宅が18:00前。
日が伸びたので楽になったな。

服装
半袖ジャージ
CWX(クールマックス
短レーパン
この前のヤビツではCWXがサーモタイプ(冬用)でアームウォーマーもしてたけど、
今日は平地だけなのでほとんど夏仕様。
日焼け止めは塗ってるけど、UVアームカバーを買おうかなとも思う。