NFL

24対21 アウェイのペイトリオッツの勝ち。
チャージャースが勝つと思っていたのに。。。
RBトムリンソンがいて、ラン獲得ヤードがほぼ3倍なのに、負けるとは。
キックオフリターンのファンブル
不用意なアンネセサリーラフネス(不要なラフプレーの反則)、
パスカットしてインターセプト!と思ったらファンブルさらに相手がリカバー。
この3回のプレーが全てペイトリオッツ側に有利に働いた。
2ポイントコンバージョンも成功したし、
スーパーボウルの女神は再び(正確には4度)ブレディに微笑むのか?
チャージャースはもったいなかったね。

27対24 ホームのベアーズの勝ち。
OTまで縺れ込んだがベアーズがやっと勝った。
ベアーズディフェンスが強いと言われていた。
それに対してシーホークスオフェンスがかなり頑張った印象。勝てそうだったし。
ベアーズQBグロスマンはまだまだ青い。
あの程度のラッシュでパスを通せない。
スクランブルが遅い。
判断もかなり遅い。
このままではチャンピオンシップは辛いんじゃないかな?
それと、ソルジャー・フィールドを見るとブルースブラザーズを連想してしまう私(笑)