しまなみには行けない(爆)

今日は荒川サイクリングに参加した。かなり久しぶりだし、Pocket Rocket Pro Petitでは初参加で、初三田線輪行。乗換が無いのでこのほうが良いかな。自宅→新丸子(乗車約1時間)志村三丁目→浮間公園。1時間30分あれば集合場所に到着可能なことが解った。(志村三丁目朝マックしても2時間弱)
気温次第だが服装が難しい。朝は寒かったので以下の物。
上(半袖+長袖Tシャツ+ZOOTIEジャージ+カステリゴアウインドストッパージャージ)
下(ウインドブレークジャージ+長パンツ)
他(ゴアウインドストッパーバンダナ+長指グローブ+冬用靴下)
今日は概ね曇りで風も殆ど無かったので丁度良い感じだった。それでも休憩時間に動かないでいると少し寒く感じた。秋から冬になっているのだろう。
いつも通り12時過ぎにローソンで買出しして、葛西臨海公園で昼食。荷物が多くなるので火器を持って行かなかったが、暖かい昼食には必要だ。次回は持参しよう。
帰りは東京駅方面隊に加わる。永代通りから皇居へ抜けようとしたら、国際マラソンの交通規制にかかり、日比谷通りを南下。途中から国道1号へ出て、五反田にてスタバ休憩。中原街道を通り帰宅。
帰宅後、入浴・洗濯して寝てしまった。意外に疲労していたのだろう。