多摩川ロングライド(浅川、秋川経由)

7:00過ぎに家を出て丸子橋から走り始める。
朝食は府中四谷の7−11でお握り2個。府中四谷橋を渡り浅川沿いを上流へ。川口川と16号の交わる7−11でトイレと補給休憩(お握り1個とプリン)。途中1度道を間違えた。帝京の辺り。旧小峰峠は通らずに、新小峰トンネル通過。JR武蔵五日市駅到着。ペースが遅いのが気になろ始める。秋川沿いに入る前にミニストップでトイレ休憩とステムの位置調整。少し高さを下げた。秋川沿いに走るところで、右岸(サマーランド側)ではなく左岸を走ってみる。こちらの方が細いけど車が来ないので良いかも。この時期はサマーランドの車が特に多いから。秋川沿いで2回ほど道を間違える。かなり久しぶりに来るのだな。睦橋で多摩川に復帰、羽村取水堰を目指して上流へ。羽村取水堰で玉川兄弟の像を見ながら補給休憩。かなり時間が押している。この時点で走行距離80km弱。ハーフなんだよね・・・
羽田までノンストップだ!とはいかないが、ニヶ領せせらぎ舘まで走りトイレ休憩。走行距離100kmを越えたあたりから巡航が20〜22km/hに落ちている。丸子橋で止めるかどうか悩んだが、休憩後羽田まで往復することに。羽田まではもっとペースが落ちて巡航17〜20km/h。羽田の大鳥居で折り返して、六郷付近でメール受信。わかばさん、カトーさんから、丸子橋で迎撃態勢とのこと。待たせては行けないと思いペースup。巡航25kmにして丸子橋まで走る。走行距離は141.95kmだった。走行時間は7時間30分くらいか。7:00過ぎに家を出て、16:00に終わった。総合9時間で走行距離140kmではセンチュリーは程遠い(TT)調整時間や荷物を減らしても、時間短縮は少しだろうし。がんばりませう>自分

その後

おのさん、その松さん、RAYさんも合流して、新川崎まで夕飯を食べに。楽しく、おいしい中華を食べすぎ。こんなに走ったのにカロリー過多なのか!

帰宅後

シャワーを浴びてアイシング。右脹脛が少し張っている。重いギヤを踏み過ぎなのかな。