散々

来週の浜名湖を走り切れるか不安なので、今日は寒いけど自転車に乗ろうと家を出た。
毎度の多摩川を上流へ向かう。白い物が舞っている。最初は花びら?と思ったが雪だった。
1度は降り止んだが再度降ってきたので諦めてUターン。

[食]

このまま帰るのも嫌だったので、急遽きこぱく*1に予定変更。
話題の「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」「コンフィチュール アッシュ」へ。
店は自由通りから路地を左折して入った(北方向に向かって)少し解り難い場所にある。
焼き立ての「フォカッチャ」と「気まぐれフォカッチャ」と「マンゴーの果肉入りマンゴーの果汁を練りこんだパン(名前失念)」と「ブリオッシュ」を購入。
焼き立てのフォカッチャと気まぐれフォカッチャは隣の駒沢公園でベンチに座ってもぐもぐ。
パンは美味しいです。
ただ、価格の割に小さいので全然足りません(爆)
コストパフォーマンスが悪いぞ〜。

カロリー消費の為、駒沢公園内のサイクリングコースを軽いギヤをくるくる廻して2週。
量が少なかったのでもう1軒目黒通り沿いの「パン焼き人」へ。ここは石釜で焼くパンの店だそうで。
「カレンツ」(ハーフ)と焼きたての「ガーリック」を購入。
カレンツは小粒の干しぶどう入りのパン。ハーフと言っても長さ20cmくらいある。

2つ買って370円。先ほどのこともあるので、安く感じてしまう。
パン焼き人は今の店舗を5月に閉店して、下北沢に移転して6月オープンだそうです。
その後、来週のおやつを見繕いに店を見て廻る。
この近辺はその系統の店が多いので、買うのに困らないけど何にするかが悩みどころ(笑)
ロール屋は狭いので外まで行列が並んでた。その他の有名店も混雑してたなぁ。

*1:きささん風