横浜ポタ。

有言実行。往路は矢上川→鶴見川→15号で横浜へ。みなとみらい地区をポタリング。以前にちさんに案内して頂いたこのコースは、15号からアプローチしやすい。なにもなかった新高島町駅の隣には建物が建っていた。横浜ブリッツだったかなぁ?臨港パークで一休み。暖かい日だが海の風は冷たく感じる、火器を持ってくれば良かったな。今冬はまだ出番がない。新港パーク→赤レンガ→山下公園と廻って、自転車ショップのGCSへ。今日はMTBのハンドルバーのカットを御願いした。以前もカットしているのだが、まだ広く感じるので再度左右とも1.5cmカットする事にした。自転車を一旦預けて、中華街をプラプラする。中華街に来るのは久しぶりだ。食事をする時間でもないし、ブタマンも食べる気がしない。適当に時間がつぶれてから、GCSで自転車を受け取り、港の見える丘公園へ。元町の激坂から行ってみる。押しはしなかったがヘロへロ登った。自転車筋と呼べるほど持っていないが、弱っているのを実感する。日没が早いので、同じルートで帰宅。
夕飯食べてら、強力な睡魔が襲ってきたので寝た。