ゆうき食堂

hai182013-11-23

あじと塩ふりかつお
[自転車]リハビリだけど100km
今年度はまったく自転車に乗れていない。乗ったとしても50km以下だ。
M姫からお誘いもあり、久しぶりに出かけることにした。
いつもどおり、鶴見→横浜→金沢八景→逗子のゆうき食堂で昼食。
(今日のご飯は時間が経ったような出来だった・・・しかも大盛り)
ここまでの所要時間は3時間ぐらいで、まぁ普通。
埜庵でカキ氷(ヨーグルト練乳マンゴー)を食べて、アウスリーベでテーゲベックを買う。
埜庵からアウスリーベに向かう途中で、うっきーさん&RAYさんと遭遇。
実は先頭のうっきーさんとロードが結びつかなくて、RAYさんで気がついたのは内緒だ(笑)
ご挨拶もそこそこに急いでいたのは、今日のもうひとつの目的「ホットケーキを食べる」があり、
港北ニュータウンに17:00には着かなくてはならないからだ。
走りなれているころならば余裕の時間なのだが、なまりきった老体にはかなりきつくてね。
東戸塚の環状2号を上りきったあたりで休憩したのだよ。
その後もヘロヘロで予定通り17:00着(^^;)
厚みのあるホットケーキなので、焼き上がりまで30分くらいかかるのでゆっくりと休憩。
暗くなった綱島街道を余力で乗り切って帰宅。
リハビリと言ったのに100km超えてた。
スパルタだよな。