電子オーブンレンジ


東芝 ER-JD7A
かなり久しぶりに買い替え。
最近のは中型以上のクラスは手前下開きなのね。
冷蔵庫の上に置くと横開きの方が使いやすい気がするのだけどな。
(特に自分が小さいから(^^;))
今は加熱水蒸気形が主流なのね。
主用途は冷凍のご飯の温めとパンの温め(トースト)なので、
最低限の機能があれば足りる。
しかし、小型の下位クラスだとガラス管ヒータと今までと同じなので、
今回は中位クラスドームヒータ(庫内容量26L・フラット)にしてみた。
脱臭(空焼き)してから早速生ハムバゲット*1を温めてみた。
250℃で3分(予熱あり)
今までりムラが少ないように思える。
天面は火傷する位にとても熱くなるので要注意だ。
まだ使い始めの匂いが消えないけど、これは1ヶ月くらい様子見だな。

*1:新宿のね