女子W杯(ドイツ開催)

優勝!
2011年7月18日(現地は17日?)は記念すべき日となりました。
試合内容からはアメリカが勝ってもおかしくないというか、ゴールに嫌われた感で前半は0-0。
後半。
丸山、永里IN。
永里が奪われた後のカウンター。
ロングフィードにあわせてモーガンのゴール(0-1)
一発でやられたorz
永里のクロス、丸山とDF19番が交錯して、中途半端なクリア。
DF11番がうまくクリアできなかったところに宮間。
右のインサイドでなく左アウトサイド。
完璧にキーパーの逆です。
1-1という結果で延長戦突入。
サイドからのセンタリングにやっぱりきましたワンバック
ヘッドで勝ち越し。お手本のような
延長前半で1-2に。
この時点で負けを覚悟しましたよ・・・
延長後半日本のコーナーキック
ラストチャンスかなぁと思っていたら、宮間がニアサイドに上げる。
澤のゴール。
あれ狙ってないと出来ないし、狙ってもあの角度で決まるか?
(後から別角度で見るとワンバックに当たってコースが変わってないか)
延長戦2-2で終了。PK戦へ。
海掘、当たりすぎ。
一人目の右足で止めたことで完全に流れが日本に来た。

 AJ
1:×○
2:××
3:×○
4:○○
3-1で勝利。
生きている間に優勝が見られるとは。
「これほど嬉しいことは無いよ、分かってくれるよね。ララァ」な気分(笑)

これから、なでしこリーグも盛り上がると良いね。
とりあえず明日はやよい軒*1で食事だな。*2

*1:2年くらい前は永里選手がバイトしてた

*2:ほっともっととやよい軒なでしこリーグスポンサーのプレナスが運営