フロンターレ

ACL準々決勝1stレグ ホーム 名古屋グランパス戦 2-1で勝利。
等々力がスーパー陸上開催の為、国立にて。
 
前半
名古屋ペースだったな。
最初は引き気味で守っていて後手に廻っていた感じがした。ケネディは菊池の執拗なマークか。
ゴールに繋がったクロスを簡単に上げさせたのが失敗だろうな。ケネディのゴール左下隅へのヘディングはやられたね。高さが違うから制空権取られっぱなし。ジュニーニョの惜しいのが2回ほどあって、流れが悪いのかとも思う。
センターライン辺りからジュニーニョが走りこんで縦パス一本でゴール前まで行くシーンが多いのは、良いのか悪いのか。前節(19日)の浦和戦のように駄目な時は展開を変えられる幅が欲しい気もする(贅沢か?)
0-1で折り返し。
後半
名古屋のDF陣がやや疲れてきたのか、攻撃しやすくなる。
レナチーニョの倒されたのもその一因だろう。
そして憲剛のゴールに尽きる。左の角度の無いところから憲剛のFK。
壁は2枚。小川があらかじめ左(向かって右)に飛ぶことを決めていたような感じ。
その割れたところをニアサイドへ直接ゴール。素晴らしい!これで完全にペースは貰ったね。
1-1同点。
3分後
又も憲剛から、ゴールラインぎりぎりからシュート。跳ね返りから森がクロスをいれ谷口のヘディング。
そしてこぼれ球にジュニーニョ。森が前半と違って本来の右にいた。やっぱ本来の右SBでしょ。
2-1逆転。

アウェイゴールは痛いけど。0-1で負けなければいいのだ。
26日の27節アウェイG大阪戦(これも負けられない試合)のあと、30日瑞穂ACL2ndレグ。
ほんとに過密日程だな。