洗濯機

脱水エラーが頻発して使い物にならなくなったので、買い替え。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-FS60H1
今回はパナソニックの6kgにしてみた。
以前のは東芝で5kgのもの。
小容量だと東芝のが使いやすそうなのだけど、今回の件があったので除外。
シャープのは穴ナシの洗濯槽で脱水力が弱そうで除外。
日立のは7kg以上だと性能も良さそうなのだが、6kg以下だと非インバータモータで音も大きいみたいなので除外。
三洋はドラム式のリコール中なので縦形と言えど除外。
パナしか残らなかった(笑)
6kg以下だと洗い・すすぎ・脱水個別に細かい時間設定が出来ないあたりが、使用してみないと分からないな。
どのメーカーも期待使用年数は7年ほどということなので、それほど高価なものは買わない。
乾燥も特に使わないと思うし、大物は干せないから洗えないし、結果として5.6kg辺りが妥当かという結果。
配達は明後日。