ジャイプール@元住吉

hai182008-08-16

元住吉にはインド料理屋が2軒あります。
今回はジャイプールに行きました。
地域柄、家族連れも多かったです。
外国人らしき客層もあり店内は満席に少し欠けるくらいに混んでいました。
外観、内装ともカフェの雰囲気です。
ホールも日本人女性2名なので接客は丁寧に感じます。
メニューを見ると生ビールにバスペールエールがあったので珍しくビールを注文しました。
 パパドがおつまみでサービスされます。
チキンマサラとガーリックナンを注文しました。
チキンマサラはあまり辛過ぎず程好い辛さでした。スパイスは抑え目に感じました。
日本人向けにしているのかもしれません。
チキンはスプーンで解れる位です。
ゆで卵が入っていますのでマイルドになります。
ガーリックナンは焼き面はかりっと香ばしく表面に刻んだ大蒜があります。
シャキシャキと大蒜が良い感触で味も美味しかったです。
今度はカレーセット(カレー1種+ナン+ミニサラダ)を注文してみようと思います。
カレーが全種類から選べるのでお徳感があります。
ランチよりディナー向きかもしれません。
近所と呼べるほど近くありませんが、歩いても行けるので使いやすいお店です。