日常

昼過ぎまでグッタリしてしまう。
お腹が空いたのと買い物したいので新宿まで電車で向かう。
ヨドバシでヘッドホンを買い、小腹が空いていたので伊勢丹の地下のbeでクロワッサンを買う。
伊勢丹の地下でグルグルしてみるものの他には食指が動かず。
デパ地下って人は多くて苦手だし、、なぜかお店も魅力が少ない。なんでだろ?
老松があるから京都に行かなくても夏柑糖は食べられるんだけど、これはやっぱり北野天満宮で食べたいと思う。
Yを冷やかして、草枕でカレーを食べる。
帰りは副都心線に乗ってみる。駅は甲州街道明治通りの交わる辺り。
大江戸線ほど深く感じなかった(それなりに深いけどね)丸の内の乗り換え以外は使えそうに無い。
急行だと次は渋谷。山手線より少し早い。人もJRより少ないので快適。
渋谷駅はホームの二つの島が連結してある状態なので不思議な感じ。
東横線が直通運転を始めると、この深さになるのか。
JRへの乗換えは辛くなるなぁ。