激食台風初埼玉お供

お菓子な女王様より指令を賜りご案内させていただきました。
今回はお江戸ではなく埼玉ですよ!私も土地勘ありません。
品川→日暮里→北千住→春日部ですよ!さすがに遠いです。
北千住から快速だと隣駅が春日部ですよ!
本当なら自宅最寄り駅から乗り換え1回(中目黒)で行けるのです・・・
さらに駅から歩いて20分。暖かいを通り越して暑いです。
開店時刻と同時に到着。
カフェのドアの前でメニューを見ているとバリスタさんと目が合う。
すかさず入店、お正月に会ったバリスタさんにまずご挨拶です。
本当に好青年なんですよぉ。
ランチは11:00〜なので、まずカフェメニューから。
パッションとバナナのスフレ
ラブリーストロベリー
お米のババロア伊予柑のコンフィチュール
ダージリンティー
ウバ
紅茶はポットでカップ2杯分あります。
詳しい解説はこちらこちら
お腹が落ち着いたところでまだ10:30です。
ランチの前にお買い物です。ショップスペースへ移動します。
あれこれ買って、あっちとそっちとこっちに配送でと伝票を書き、これは持ち帰りでと。
大変な客に快く対応していただきました、ありがたいことです。
ちなみに私は23日着で発送です。
店内に次々と絶えることのないお客さん。やはり人気店のようです。
ショップスペースで約一時間経過しました。
ランチの時刻なのでカフェスペースに戻ります。
ランチセットから
ローストポークと根菜リンゴピューレ添え(にんじんパンとカンパーニュ付き)
ソーセージとキャベツのキッシュオレンジサラダ添え
両方とも赤カブとベーコンのスープとドリンクが付きます。
スープは見た目にんじんかトマトと思ったら赤カブでした。
ドリンクはアイスティーにしました。
それとは別に白ワインと自家製ジンジャーエール
ワインはフルーティで飲みやすい。ある意味危険。
ジンジャーエールは生姜の香りがするものの少し甘め。
詳しくはこちら
当たり前のように食後はデザートです。
チョコスフレ
シュークリーム
ルラション
バリスタさんに挨拶代わりのカプチーノ
デザインはウインクしているウサギさんでした。
シュークリームとルラションはショップのケーキです。
カフェで頂くことも出来ます。
もぉ〜3時間分堪能しました。
ちなみに女王様はこちらのお店でも傅かれてましたよ。流石です。
沢山食べ過ぎて駅まで歩くのが苦るしいです。
別名リカンベントスタイルで来た道を歩きます。
 
春日部駅に到着したとき電車がホームで停車していました。
発車する様子は全くないです。
構内放送では動かない模様です。
次の目的地は野田線で大宮経由でも行けますが一時間以上掛かってしまうので、
乗車して様子見です。
暫くして無事に発車し、新越谷で武蔵野線に乗り換え→東川口で埼玉高速鉄道に乗り換えて
戸塚安行に到着です。
先週に引き続きpocoさんにご一緒していただきました。
時刻は14:30。やや押し気味なので挨拶もそこそこにお店に向かいます。
周りにあまりお店が無いので「本当にあるの?」と疑ってしまう環境です。
目印のcoco壱を過ぎると赤い看板のお店に到着です。
4席、2席のテーブルとカウンター5席のイートインスペースがあります。
 
ヴィジタンディーヌ
マドレーヌ
サブレフロマージュ
グルノーブル
オランジェット
ブラッドオレンジのコンフィチュール
ピスタチオのマカロン
コンフィズリー
キャラメル
上記を買って持ち帰りです。
パートドフリュイとキャラメルは今あるもの一種類づつと大人買いです。
カロン全部は言えなかった。。。ちょっと後悔。
最初のお店でも沢山買ったしと自分に言い訳です。

カフェで食べるケーキチョイスはお任せで、ドリンクはホットコーヒーにしました。
豪儀な戦果報告がされ「あぁ、やっぱりね」と呆れられる。
詳細はこちらこちら
食べたケーキ
ムラングオーフリュイ
キャラメルサレ
ショコラムース
カロン土台のケーキ
フラマージュクリュ
 
オーボンヴュータンで修行されているシェフなので焼き菓子やパンの焼きこみ具合は反映されているかなぁ。
味の傾向もはっきりしているように思えます。
価格はお値打ち感がとてもありますね。

駅まで戻って埼玉高速鉄道南北線直通→永田町で半蔵門線乗り換えで渋谷着。
東急東横店フードショーのオリジンーヌカカオに寄って解散です。
お疲れ様でした(^^)