シッダールタ@大岡山

駅から徒歩30秒くらいの近場。
昔のテナント型地下街の食堂といった雰囲気。
入店すると誰も居ない。少し不安。
あまりインド料理屋っぽくない店内。壁とかイス、テーブルが昔の和風中華料理屋といった趣。
メニューを見ると普通のインド料理屋。
モモなんかがあるのでネパールだけどネパール料理はこれだけといった感じ。
とりあえず私の定番、チキンカレーを頼む。
ご飯な気分だったので普通のライス。
チャイがなかったのでラッシーも頼む。
液晶テレビでインド映画をやっている。
ラッシーを飲みながらぼーっと見ているとライスとカレーが出てきた。
チキンカレーはスパイスが沢山というわけでは感じられないが、食べやすい。濃厚すぎはしない。
辛さはマイルド、ホット(普通らしい)、リトルホット、ベリーホットが選べる。
基準がないのでホットにしたがあまり辛くない。汗はかかないくらいだ。
肉は一口大の大きさがコロコロと入っている。スプーンでは切れないくらいの硬さ。
量は割り合い多い方かな。コスパは高い。
このカレーならライスでもナンでもいけそうな感じだ。
ライスは香りがあり、やや硬めに炊いてある。このくらいでちょうど良いかも。
「豪華に」には向かないけど日々の食事としてカレーが食べたい時には良いかな。
価格も安いし。
チキンカレー630円
ライス231円
ラッシー300円
計1161円