INDIAN CHAIHOUSE@武蔵小山

武蔵小山の駅を降りて、アーケードの商店街とは反対の方向に歩くとその店はあった。
静かな店内。店主がテレビを見ている。
ここは定番っぽくターリを頼む。
チキンと豆(または野菜の選択)のカリーを頼む。
黄色いターメリックライスは水分が殆ど無い。
チキンカレーは骨付き肉が入っていてルーがシャバシャバしている。やや辛口。
豆はルーが無いタイプだ。辛さはあまり無い。豆が甘く感じる。
最初別々に食べていたけど、物足りなく感じた。
ターメリックライスに両方かけて混ぜ合わせて食べるとこれがいい感じ。
ヨーグルトはプレーンで野菜かフルーツが選べる。フルーツにした。パイナップルだった。(缶詰?)
アチャールは玉ねぎ、きゅうり。酸味のあるタイプ。サラダっぽい。
食後にホットチャイを甘くして飲んで〆。
ターリ:1000円
ロティ(チャパティ):100円
 
追記
ターメリックライスは長粒米でかなり水分少なめに炊いてあった。