カーナピーナ@祐天寺

祐天寺の駅から徒歩五分くらい。
南口ロータリーを右に進んで突き当りを左に曲がって直ぐ左側。
メニューの一番上にあったチキン(レギュラーサイズ)辛さマイルドを頼みました。
トマトベースで炒めた玉葱なのかな?
サラサラはしていません。
一口目から辛いです。スパイスの香りもありますが辛さが前面に出てしまいます。
頼んだのはマイルドですがはっきり言って辛いです。
多分、私はセミホットやホットでは食べられないです。
辛いのでご飯が進みます。量はMサイズだと多いのですが、ちょうど良く感じます。
茹でた卵も口直しにはちょうどいいです。
付け合せはアチャールです。酸味だけで辛さはありません。
干しぶどうも少しだけご飯にのっています。
水とダヒを飲みつつ食べきりました。
最後にダヒにシロップを入れて甘くして〆ました。
今日はお腹が空いていたのでたっぷり食べられたのですが、
普通ならカレーが半量サイズでご飯Sサイズがちょうど良いかも。。。
カレーもやや辛い傾向があるので辛さに強い人はいいかも。
マイルドで辛口、セミホットで大辛、ホットで激辛くらいな感じです。
 
チキンカレー(レギュラー)マイルド:580円
ライス(Mサイズ・300g):280円
卵(茹でたやつ):60円
ダヒ(ヨーグルトドリンク)シロップ別添え:200円
計1120円