アンナプルナ@西小山

hai182007-12-08

ネパールダルバートセット:1350円
アルゴビ(カリフラワーとジャガイモ)、ダルスープ(カレー?)、マトンカレー、アチャール、マンゴーヨーグルト、ライス ドリンクのセット。
ダル(レンズ豆)とバート(ライス)と言う意味らしい。
わかりやすくネパール定食かな。
コスパはいいです。
アルゴビが日本風な味に感じられた。
ダルはスープと表記してあったけど、ダルカレーに思えた。スープもこんなものなのかな?
マトンは臭みもあまり感じられずこの価格にしては良く出来ていると思う。
アチャールはたまねぎ、きゅうり、トマトを使ったもので、サラダっぽい。
食後のドリンクにマサラティー
ライスは大盛り。空腹時だったので完食したけど、普通だと辛いかも。お腹いっぱい。
辛さは辛いというほどでもないが、食べ終わった後に胸の辺りが暖かい感じ。
ここのカレーはスパイス感が足りないと感じられる人もいるかも。
18:30ころ入店したら客がいない。少し不安になった。
後から女性二人入店したのでよかった。
このときからネパール音楽らしいのが流れた。
最初はぽつんと一人きりだったので静かだった。
インド料理の看板が出ているけどネパールらしい。
メニューは一般的なインド料理もあるし、モモなどもある。
2階だけで26席ある。1階は厨房。
西小山駅から徒歩1分掛からない。