久々にきつかったわん

先週の木曜日の夜、気持ち悪くなって熱を測ったら40.1度。
体の震えが止まらない。
金曜日の朝、病院へ。
熱は39.7度。
血圧は通常より高めだけど平常値。
扁桃腺の腫れが酷い。
座薬を入れて点滴を500ml注入して37.1度まで回復。
喉の炎症と咳と痰が酷く、横になるのも辛く眠れない。
当然固形物は喉を通らないので、スープだけ。
喉の炎症は特に酷く、水を飲むのも痛かったくらいだ。
土曜日、あまり変わらず。
座薬を入れないと高熱が出る。
スープとプリンを一個だけ。
眠れないので回復も遅い。
日曜日、症状が少し軽くなる。
喉の痛みがあるが、食欲も出ておかゆを食べられた。
咳と痰もやや落ち着き眠ることが出来た。
月曜日、日曜よりも回復した。
病院へ。
熱は37.0度。注射だけ。
薬は服用薬のみで大丈夫。
喉の痛みは少し残る。声も出しにくい。
咳と痰はきっかけがある時だけ。
咳をしすぎて喉が切れて少し血が出た。
でも、食欲は出てきた。
熱いもの、辛いものは出来るだけ避けた方がいいようだ。
カレーとかマーボー豆腐とかは食べないようにしよう。
で、夕食は何にしよ?