日常 一幸庵→かずや

今日は朝から雨。
で、名古屋からの偵察任務を思い出したので遂行。
南北線→後楽園→丸の内線。後楽園は乗り返し難い。地下5階くらいから地上2階くらい離れてる。
本日10:00時に訪問。先客は一人だけ。入れ違いに一人来店と少なかった。平日の朝だからか?
わらび餅、柏餅、兜を購入。
偵察完了( ̄^ ̄ゞ !!
後楽園の乗換えが嫌なので、丸の内線でそのまま銀座へ。
もう1軒気になっていたお店へ。
「銀座 かずや」にてかずやの煉と丹波栗あんよせを購入。こちらは開店時間直後にも関わらず5人行列。場所はかなりわかり難い。仕事で近くのビルに行った経験が役に立った(笑)
和菓子強化中というわけでも。。。σ(^_^;)