日常

今日は有休消化。イベントの次の日が休みなのは嬉しい♪
朝は普通に起きてsakusakuを見る。やはり疲労が取れていないので再び寝る。
10時ごろに起きて朝食を摂りながら、洗濯機を何回も動かす。
昼過ぎて、クリーニングを出したり受けとったり。
帰宅して、MTBの洗車。
日曜日の汚れが酷い。チェーンをディグリーザーを吹きかけてゴシゴシ。
ひっくり返してホイールを外して巻き上げた汚れを水で流す。
スプロケットを外してディグリーザーに浸け置き。
タイヤを見るとトレッドの溝に細かいガラスの破片が詰まっていた。
パンクしなくて良かったなぁ。破片を取り除いてタイヤとホイールも洗う。
スプロケットをゴシゴシしてから組み立てて、ワイヤーにラスペネ・チェーンとスプロケットとフォークにフッソオイル105を吹きかけて終わり。
自転車よりお金も時間も掛かるのだが、たまには気分を替えて電車でニコタマへ。
結構お店が替わっていたりかなり新鮮。昔は知り合いがいたので頻繁に行っていたが、最近は余り行かなかった。特に買うものも無かったのに、気がついたらTHE NORTH FACEで「V3 JACKET」を購入。女性用のLサイズ*1だけどね。
男性のサイズが無理なのわかっている。ただ、最初から女性のコーナーに行くのは気が引けて、一応男性の物を見た上でXSサイズが無いことを確認してから、同じ女性の物を見る(爆)
接客は女性の店員だった。女性用も薦めてくれたのでポイントup。女性用や子供用を薦めない店員も多いので。来週のシュウマイ見学に使えるかな?

*1:身長160〜170で胸囲84〜92